土岐市で外壁の塗装工事中です。

皆さんこんにちは。

今年は、桜の花が入学式まで持ちそうですね。

新しい年度の節目に桜があるって嬉しいですね。

今年度から娘が社会人一年生なので、

週末に一緒に桜の花を見れたらいいなぁ、なんて思っています。

土岐市で外壁の塗装工事中です

外壁塗装は、リフォーム工事の中で多くの方が行われる工事のひとつですね。

外壁塗装のタイミングは、外壁材の素材でずいぶん違いますが、

一般的に多く扱われている窯業系サイディングは、新築時からおおよそ10年程度です。

外壁の素材自体の劣化ではなく、表面の塗装がひび割れたり、チョーキングと言って手に付くようになってきます。

また、つなぎ目のコーキングが硬化して隙間が出来たりもします。

このような症状があるときは、外壁のメンテナンスを考えてほしいです。

工事中は、このように建物全面を作業足場と、メッシュシートで覆います。

安全に作業するための対策と、塗装材の飛散防止の為です。

では、作業足場の中を見てみましょう。

塗装工事の天敵は、雨です。

工事中、急な天候不良があっても良いように、ビニールシートで水撥ねから外壁を守っています。

サッシまわりも、塗装の材料が付着しないようにビニールシートを被せます。

工事期間中、ずーっと窓にシートを被せるわけではないので安心してくださいね。

外から見えない作業足場の中は、いろいろな対策が施されていましたね。

心配事や、質問も業者の人に聞けば必ず答えてくれるので安心してほしいです。

過去に小動物(小鳥)に臭いなどの影響はないですか?と質問されましたが、

影響ありませんでした。もちろんワンちゃんも猫ちゃんも大丈夫です。

外壁塗装をお考えの方、いつでもご相談くださいね。

よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。