土岐市の現場でウレタン断熱工事です。

皆さんこんにちは。

12月に入った途端、寒さが本気を出してきました。

服装や体調の管理は入念にですね。

先月の23日に曽木公園のもみじ祭りを見に行きました。

今年で最後の開催になってしまい残念ですが、

地域の方が毎年頑張って設営していたことに感謝です。

ライトアップこそ見に行けませんでしたが、水面に映った逆さもみじがきれいでした。

地域の皆様、ありがとうございました。

土岐市の現場でウレタン断熱工事です

新築工事で採用する頻度が高いウレタン断熱の工事を行いました。

まずは、必要じゃない個所や、窓をウレタン断熱が付着しないように、

ビニールや、ブルーシートで保護することからスタートです。

準備完了。

しっかりシートが被っていますね。

いよいよ工事開始です。

今回のウレタン断熱は、液体が発泡して固まるものを採用しています。

我々は、吹付断熱と呼んでいまして、職人さんが使用する機械のノズルから、

液体を噴射して、隙間なく断熱材を充填していきます。

作業風景です。

職人さんのズボンは、ウレタン断熱でできているかのようですね。

ものすごくネバネバした素材なので、壁や天井にしっかり付着してくれますよ。

その分、余分なとこに付いてしまうと除去するのが困難。

だから、しっかりシートを被せていたんです。

工事完了です。

しっかり断熱材で囲われました。

天井も壁もない状態で、自分の家より暖かいから驚きです。

今なら工事途中を見学できます。

家づくりを考えている方、ぜひご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。